Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

SEPARATE WAYS by JOURNEY

今日のお気に入りの曲はJOURNEYのSEPARATE WAYS
いよいよ人前でこの曲を演奏するチャンスが
きました。6月22日ヤマハの発表会で演奏します。
僕はベースなのですが、せっかくだから
ギターも練習しようと思います。
楽しみです。


パロディ


かっこいいカバー



05/18(日)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

SURRENDER

とってもかわいくて癒されます
つい一緒に歌ってしまいました

明日はライブです。
この子らに負けないようがんばらなくっちゃね



04/25(金)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

CLOCK STRIKES TEN

CLOCK STRIKES TENに合わせて
縄跳びするオヤジ

すごくロックしてます。
こういうの好きです


CLOCK STRIKES TEN 今夜は帰さない

土曜の夜だ、時計は10時を指した
ポケットにゃ金がタンマリ、俺はいい気分
家でくすぶってないで出かけよう
ロックを聴いていい気分になるんだ

土曜の夜だ、時計が12時を指した
今夜はオールナイト
ガキどもは家を抜け出す。そこらじゅうカワイコちゃん
だらけ
今夜は王様や王妃もくり出すのさ
満足するまでアクションを求めて

今夜は何をすると思う?
今夜は君に参っちまいそうだ
俺達今夜は何をすると思う?
俺はアクションに参っちまいそうだ

時計が2時をまわる今夜はオールナイト
ママは呆れるだろうけど俺は気にしない
家になんか帰らず外にいよう
アクションが欲しいのさ

時計が4時を回るころには君のドアのそば
みんなまだフロアに出てる
家なんか帰らずこのまま外にいよう
今のうちだぜ、ロックするのは

さあ乗りまくろう
ゲットダウン 乗りまくろう
さあさあ乗りまくろうぜ
、メチャクチャしよう
さあ乗りまくろう



04/25(金)01:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

NUNOが歌うSURRENDER

SURRENDERはCHEAP TRICKの楽曲の中でも特に大好きな曲
です。
誰もが口ずさめるポップなメロディとハードなギター、
シニカルな歌詞が気に入ってます。
キッスのレコード云々 の歌詞の部分でKISSの
ロックンロールオールナイトのフレーズをさりげなく
ギターで弾いたりするのがニクイです。

エクストリームのNUNOもカバーしています



SURRENDER
ママが僕に言ったんだ
君みたいな女の子に出会うって
「手は出さないことよ、どんな娘か
わかったもんじゃないわ」

こないだ兵隊が
落伍してくって話を聞いた
近頃流行の
インドネシアの麻薬が原因だって

ママもパパも嫌いじゃない
でも僕には解せないところがある
早いとこ降参しちゃったほうがりこうさ
だけど自分を失っちゃダメだぜ

パパはママが正しいと言う
「ママはとてもしっかりした人なんだ」
パパと結婚する前には
フィリピンの陸軍婦人部隊にいたんだよ」
「婦人部隊ではオールドミスを兵隊にとったことが
あるそうだ。でもママはそんなんじゃなかった
パパはその頃ママを知っていたからね」

若い時は負け犬のようだった人達が
今は別人のような大人になっている
それをみるたびに思うんだ
あのころの彼らはどこにいっちゃったんだ

僕が目を覚ますと
ママとパパがソファで転げまわっていた
ロックンロールして踊りまくっているんだ
僕のキッスのレコードをひっぱりだして

もうたくさんだ
向こうへ行ってくれよ!



04/24(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

DREAM POLICE


DREAM POLICE
ドリームポリスが僕の頭の中に住んでいる
ドリームポリスが僕のベッドの中まで
もぐりこんでくる
ドリームポリスが僕を捕まえにやってくる
Oh No!
巷で流れているうわさは面白くないぜ
眠りにつく時も無事でいられるかどうか
わかりゃしない
その夜を、その夜を
なぜって奴ら僕を待ち構えているんだ
僕を探し回っているんだ
毎晩毎晩、奴らは僕をおかしくさせる
僕の脳みその中にいるあの男達



僕の好きなバンドWIGWAMのいかした
ギター芸人ティーニーさんの前の
バンドの名前がDREAM POLICE
彼もCheapTrick好きなんだろうな



04/23(水)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(9/74ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後