Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

たまってないで 松田樹利亜

今日のお気に入りの曲は
松田樹利亜の94年の大ヒット曲
「だまってないで」
伸びやかなビブラートをきかした歌声と
100万回のキスでも受けてみせるから~
っていう歌詞がインパクトありましたね

この曲は某宝石店のCMで使用されてました。
このCMで使用される曲は次々ヒットして
宝石店の商品名から「カメリア族」なんて
言葉が生まれましたね
この曲出たのってついこの間のような気がするけど
14年近く前なのかぁ



02/04(月)00:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

抱きしめても止まらない 松田樹利亜

今日のお気に入りの曲は松田樹利亜の
デビュー曲「抱きしめても」止まらない」

僕は女性ヴォーカルのハードポップが好きで
特に彼女の声が好きでした。
ハリがあって伸びやかでうっとりしてしまいます。
最近は活動しているのかなぁ?



02/03(日)00:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

また逢える  KIX-S

今日のお気に入りの曲はKIX-Sの「また逢える」
'92年のヒット曲、確か吉田栄作がでていた
ドラマの主題歌「君のためにできること」だったかな
http://jp.youtube.com/watch?v=9gXiSbzJ63w&feature=related
美しくてメロディアスなバラードです。
ドラマ中で効果的に使われてすごく耳に残って
知らぬ間に好きになった感じでした。

KIX-SはVoとギターの2人組ということで女性版B'zなんて呼ばれていましたね、実際Gの安宅さんはKIX-Sの
前ソロアルバムで後にB7zもセルフカバーすることになる「孤独のRUNAWAY」演奏していたり、レコード会社が同じだったりして接点はあったようです。
若くて上手くてきれいでかっこいいなと
ポカーンと彼女達の演奏をTVでみてましたね(笑)



02/02(土)02:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

A HAZY SHADE OF WINTER by THE BANGLES

今日のお気に入りの曲は
バングルスの「冬の散歩道」
サイモン&ガーファンクルの名曲のカバーなのですが、よりハードでバンドっぽく仕上がってます。この曲のギターリフかっこいいよね、ギターで練習してみようっと

おまけ



02/01(金)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

ETERNAL FLAME by THE BANGLES

今日のお気に入りの曲は
バングルスの「胸いっぱいの愛」
僕が高校生の頃ラジオでよくかかっていた曲
美しいメロディとキュートな声と
女性らしい愛らしい歌詞、なんか切ない感じが好きです。永遠の炎ってのはちょっと大げさだけど(笑)



01/31(木)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(13/74ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後