Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

1974

TM NETWORKの初期の名曲です。

当時の小室氏のようにKX5を自由自在に
あやつってみたいです



10/07(火)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

DMC


金玉ガールズのデタラメ・マザコン・チェリーボーイ
歌詞はアレだけど
こうやって聴くとなかなかカッコいい曲
映画での登場時間が短かったのがもったいない


デトロイトメタルシティのCD
なかなかいいですよ。
エセメロデスっぽいところがなんともいえません
聴いているところを人には見られたくないですが(笑)



08/30(土)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

残酷な天使のテーゼ


バンドで練習している曲なのだけど
ひとつ気になることがあって・・
間奏でなんか呪文のようなコーラスが入っているのだけどなんと歌っているのかわからなくて・・・
で調べました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115289021
古代西洋?なんともミステリアス



08/29(金)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

Go To DMC

今日は仕事を早めに切り上げて
会社帰りに映画「デトロイト・メタル・シティ」
をみてきました。

漫画の世界をどこまで再現できるか
楽しみだったんですが
松山ケンイチやってくれました。
社長役の松雪泰子もここまでやるかって感じだし
やはりジャック役はジーン・シモンズしかいないです。(笑)

下手すれば下品な映画になりそうなんだけど
その辺はさすがでした。
クラウザーさんのNo Music No Dream
しかと受け止めました



08/25(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

SUMMER TIME BLUES

今日から2日間ツーリングに
出かけようとしたのですが
朝から土砂降りで断念、ふて寝しちゃいました。
洗濯も終わったし、時間が空いたので久しぶりに
じっくりギターの練習でもしようかな

王様、ローリー、オーケンらによる
サマータイムブルース



08/16(土)16:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(5/74ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後