Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



NUNOが歌うSURRENDER

SURRENDERはCHEAP TRICKの楽曲の中でも特に大好きな曲
です。
誰もが口ずさめるポップなメロディとハードなギター、
シニカルな歌詞が気に入ってます。
キッスのレコード云々 の歌詞の部分でKISSの
ロックンロールオールナイトのフレーズをさりげなく
ギターで弾いたりするのがニクイです。

エクストリームのNUNOもカバーしています



SURRENDER
ママが僕に言ったんだ
君みたいな女の子に出会うって
「手は出さないことよ、どんな娘か
わかったもんじゃないわ」

こないだ兵隊が
落伍してくって話を聞いた
近頃流行の
インドネシアの麻薬が原因だって

ママもパパも嫌いじゃない
でも僕には解せないところがある
早いとこ降参しちゃったほうがりこうさ
だけど自分を失っちゃダメだぜ

パパはママが正しいと言う
「ママはとてもしっかりした人なんだ」
パパと結婚する前には
フィリピンの陸軍婦人部隊にいたんだよ」
「婦人部隊ではオールドミスを兵隊にとったことが
あるそうだ。でもママはそんなんじゃなかった
パパはその頃ママを知っていたからね」

若い時は負け犬のようだった人達が
今は別人のような大人になっている
それをみるたびに思うんだ
あのころの彼らはどこにいっちゃったんだ

僕が目を覚ますと
ママとパパがソファで転げまわっていた
ロックンロールして踊りまくっているんだ
僕のキッスのレコードをひっぱりだして

もうたくさんだ
向こうへ行ってくれよ!



04/24(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

たのしい!

一味違った「SURRENDER」ですね。
KISS云々のところ、遊び心満載で好きです


 by いちご | 04/24(木)09:07

NUNOのサレンダー

ヌーノはさらっとこんなことをやっちゃうから
ステキですよね。


 by ひらか | 04/25(金)00:43


(1/1ページ)