Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

IN YOUR ROOM by THE BANGLES

今日のお気に入りの曲は
バングルスの「恋の手ほどきIn Your Room」

ポップでキュートな名曲です。
それほど演奏難しくなさそうなので
バンドでも楽しめそうな曲です。



01/30(水)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

MANIC MONDAY by THE BANGLES

今日のお気に入りの曲は80年代にヒットを
飛ばしたガールズロックバンドバングルスの
マニックマンデー

憂鬱な月曜日って意味なんでしょうけど
この曲、聴くとなぜかハッピーな感じが
して小躍りしたくなる気分になります(笑)
今日も車の中で聴いてました。
ポップでキュートなこの曲は
プリンスがVoのスザンヌ・ホフを気に入り、
クリストファーなるペンネームを使って提供した曲として有名です。




実はこの曲のドラムを練習中です。
近日中に公開できるかも?(笑)



01/29(火)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

SET LIST

1月19日仙台LIVE HOUSE ennにおける
スウィート☆ヒッチハイカーの演奏曲
セットリストは
1.PROUD MARY


2.HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN?


3.WHO'LL STOP THE RAIN?


4.DOWN ON THE CORNER


5.UP AROUND THE BEND


6.STAND BY ME

とちーぷとっくり、
スウィート☆ヒッチハイカーともに
セットリストをばらしてしまいました(笑)
原曲を知っていただいていたほうがライブ
楽しんでもらえるかもって思ったんです。
2つのバンドともにカバーバンドですが、
偉大なアーティストに敬意を払いながらも
僕ららしい演奏ができればと思っています。
したがってオリジナルと異なる部分も多々ありますが
その辺は僕らのその曲に対する想いと解釈して
頂ければと思います。
楽しいライブにしますので
皆様応援よろしくお願いします。



01/16(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

ClockStrikesTen

今日紹介するチープトリックの曲は
ClockStrikesTen
邦題は「今夜は帰さない」




スタジオ盤は地味な曲なんだけど
ライブ盤はノリの良いロックンロールで
大変盛り上がる曲です。
学校のチャイムの音をギターで弾くんだけど
それがまたいいんです。

僕らのライブでは学校のチャイムを
ギター、ベース、キーボード
のユニゾンで演奏するのでその辺も
僕ららしいチェックポイントかな?



01/16(水)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

THE FLAME

今日紹介するチープトリックの曲は
THE FLAME 永遠の愛の炎
です。パワーバラード名曲で
全米No.1を獲得した曲です。

日本でも最近アステラス製薬のCMソング
に使用されたりしているのできっと皆さんも
1度は耳にしたことがあるかと思います。
ギターとキーボードから始まって
徐々に盛り上がっていく展開はゾクゾクさせられます。
その雰囲気を僕らにも出せるようがんばります。


1月19日の僕らのライブではペンライト(光る棒)をたくさん
準備しますのでぜひ皆さんも手を振りながら
一緒に歌ってください



01/14(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(14/74ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後