Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

BONJOVIが歌うI WantYouToWantMe

BONJOVIがCheapTrickのI Want You To Want Meを
カバーしています。




~I WantYouToWantMe~ 甘い罠
僕を求めて欲しい
僕を必要として欲しい
僕を愛して欲しいのさ
お願いだよ
僕を必要と言っておくれ
お願いだよ

古びた茶色の靴もぴかぴかに磨くよ
シャツも新しいのを着るからさ
君が愛しているとさえ言ってくれたなら

君の涙なんて見たことなかったかな?
ああ僕は君の涙を見なかったのかな?
たった一人の友達もなく死にたい気持ち
ああ僕は君の涙をみなかったのかな?

僕を求めておくれ
僕を必要と言っておくれ
僕を信じておくれ
ねぇお願いだよ



04/21(月)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

プライマルby TheYellow Monkey

今日のお気に入りの曲はイエローモンキーの
プライマル。

当時組んでいたバンドでコピーした曲です。
仙台のケヤキ並木の中、しかも道路の
中央分離帯で演奏した思い入れのある曲でもあります。
もう6年以上経つのかぁ
僕達が演奏するとき必ず観にきてビデオを撮ってくれる
おじさんがいました。
当時僕と同じ会社で働いていた方で
孫や息子達の運動会の様子でも撮るような感じでね、
演奏よりも僕らの表情を撮るんです。曲はブツ切れで
せっかく僕がギターソロ弾いてるのにドラムのほう
を映したりね(それは正解だけど)
会社にいくと満足な様子で僕らにビデオテープを
くれるんです(笑)
でビデオを上映してみんなで苦笑いです。
でもすごくうれしかったですね
その方はもう何年も前に会社を辞めて
今は70歳くらいでしょうか
音沙汰はないけど、元気できっと孫の映像でも
撮っていることでしょう
僕も最近、当時のおじさんと同じようなことをしていることに気づきました。影響受けているのかもね(笑)

プライマルも再トライしてみようかな
当時はギターだったけど、今度はドラムと
ベースでね



04/05(土)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

RYDEEN by YMO

ぼくが今やってみたいこと
3ピースでライディーン(笑)
こういうやつ↓

僕はドラムかベースを演奏したい



04/01(火)22:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

Don'tTellYouLoveMe by NIGHTRANGER

今日のお気に入りの曲はナイトレンジャーの
Don'tTellYouLoveMe
http://jp.youtube.com/watch?v=nahUZAoZw-Q

いつかこの曲をステージで演奏してみたいです。
難易度高すぎるのでいつになるかわからないですけどね




おまけ
シブガキ隊の「ZOKKON命」

これは明らかにパクリですな



03/31(月)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

RESURRECTION by BRIAN MAY

今日のお気に入りの曲はクイーンのギタリスト、
ブライアン・メイのRESURRECTION

今から14年ほど前、僕が21才の頃、
ブライアン・メイが仙台にやってくるということで学校サボって電車に揺られて仙台まで
ライブを見に行ったんだよね。
ベースはニール・マーレイ
ドラムは僕の大好きなコージーパウエル
もう大興奮です。
コーラスのお姉さん達も美人でドキッとしたっけ



03/30(日)23:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(10/74ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後