Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

8月の長い夜

もう8月ですね
暑くて寝苦しい夜
この曲を思い出します。



08/01(金)01:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

あの夏を忘れない

夏になるとこの曲を思い出します。

あの夏いろんなこと、いろんな出会いがありました
暑かったなぁ
あの夏の僕は麦藁帽子がトレードマークで
真っ黒に日焼けしてました。

あの夏を忘れない。
守りたいのは一つ
君のいない1秒はまるで永遠のよう



07/31(木)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

泣けてくる

今日も1人会社に残って遅くまで残業


気づいてみるとふとこの歌
口ずさんでいるんだよね
いい歌だなぁって思います。
明日もがんばろうっと



07/30(水)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

MICHAEL KISKE

マイケル”ミッヒ”キスクは
僕が最も好きなヴォーカリストの1人
今のハロウィンももちろん好きですが、
ミッヒのいた頃のハロウィンはほんと
ききまくりましたね
来日公演も追っかけたっけな。
当時のライブパフォーマンス


彼らのライブを見た後っていつも楽しくて
すがすがしい余韻が残るんだよね
僕もそういうライブが出来るようになりたい



07/20(日)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

YOUR TURN by HELLOWEEN

今日のお気に入りの曲はHELLOWEENの
YOUR TURN
ジャーマンメタル、メロディックパワーメタル
というジャンルを築いたともいえるHELLOWEEN
らしからぬ?異色フォークソング。

Now it's Your turn to break free
ってなんか背中を押されている感じ
元気が出ます

当時のVoマイケル・キスクの最近出した
セルフカバーアルバムでもこの曲を取り上げています。
15年経ってブロンドの美青年から坊主のおっちゃんになっちゃったけど相変わらずいい声です。



07/19(土)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(7/74ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後