Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

IWantYouToWantMe ,SURRENDER

今日紹介するチープトリックの曲は

I WantYou To Want Me(甘い罠)
ポップでキャッチーでみんなで歌えて盛り上がれる曲。
この曲聴くと不思議とニコニコしちゃうんだよね
そんな不思議な魅力のある曲です。



スタジオ盤より上の映像のライブアット武道館
バージョンの方がドライブ感があってかっこいいです。
耳障りな黄色い歓声が飛びまくりですけど(笑)
僕らのライブはもちろんライブアット武道館バージョンでいきますよ

今日紹介するもう1曲はCHEAP TRICKの代表曲
SURRENDER
http://jp.youtube.com/watch?v=pD8ymBR2Ufo


ここちよいドライヴィング感、
ポップで分かりやすいメロディ、
皆で歌えるキャッチーなサビ
ヒット曲の王道をいく曲です。
GREENDAYやEXTREMEのヌーノもカバーしています。

僕らのライブでサビの部分
僕と一緒に「マミズオーライ、パピズオーライ」って
一緒に歌ってもらえたらうれしいです。



01/14(月)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

ライブ告知 その1

1月19日(土)に僕が参加している2つのバンド
スウィート☆ヒッチハイカー
ちーぷとっくり

のライブがあります。

場所は仙台の LIVE HOUSE enn
18:00スタートです。
みなさん、是非ひやかしにきてください(笑)
ライブの詳細はこの掲示板か僕宛にメールください。
まだ僕の手元にちょいとチケットあるのでご招待できるかもです。

初ライブとなるCHEAP TRICKカバーバンド
ちーぷとっくりの紹介を兼ねて
今日からCHEAP TRICK特集ということで
曲を紹介していきたいと思います。
ライブにこられる方はここで予習して
会場ではぜひ一緒に歌ってください(笑)


まずはCHEAP TRICKというバンドの紹介から
CHEAP TRICKは70年代後半から
現在に至るまで常に第一線で活躍し続けている
アメリカを代表するハードポップバンド。

最近ではTHE FLAME(永遠の愛の炎)が
アステラス製薬のCMに使われてますし、
ポップで親しみやすい名曲が多いので
きっとCHEAP TRICKというバンドを知らない方でも
彼らの曲は一度はどこかで聴いたことがあると思います。
また今をときめくミュージシャンにも多大な影響を与えており、ジョン・ボンジョヴィやリッチー・サンボラ
、スラッシュ、ビリー・コーガン、ヌーノ・ベッテンコート、GREEN DAYのメンバー等、挙げたらキリがないです。もちろん日本のミュージシャンにも影響を与えています。
なんと僕らのバンドと同名の「ちーぷとっくり」という
バンド名でHEESEY(B)、橘高[筋肉少女隊](G)、ローリー寺西(Vo)、川西[ユニコーン](Ds)
がライブをやったことがあるようです。

CHEAP TRICKの魅力はどこにあるのかというと僕は

1.適度にハードでポップな心地よさと親しみやすいメ
  ロディを持つ楽曲
2.Voのロビンとベースのトムのイケメンコンビと
  ギターのリックとDrsのバーニーの三枚目コンビ
  のそれぞれのキャラとその絶妙なバランス(笑)
3.圧倒的に楽しいライブパフォーマンス

にあるような気がします。

さて今日紹介する曲はライブのオープニング
といえばこの曲
HELLO THERE
次の曲へのつなぐための曲ではありますが
ショウの幕開けにはふさわしいロックンロール
でライブへの期待感をもたせてくれる曲です。
もちろん僕らもやりますよ





01/13(日)00:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

子年、年男

正月明け早々高熱でダウンして
すっかり出遅れてしまったけどそろそろ
エンジンかけていきますよ。

新年一発目ののお気に入りの曲は
子年にちなんでRATTのWANTED MAN



01/11(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

DIFFICULT TO CURE(交響曲第9番) by RAINBOW

みなさま本年も大変お世話になりました。
僕も昨日で35歳になりました。
仲間に祝ってもらったり、
みなさんからメールを頂いたりうれしい
誕生日となりました。
1年間健康で過ごせたことに感謝して
また来年がんばります。

35才までにギター、ベース、ドラムで
ステージに立つという目標も達成しましたし、
次は新たに結成したアコースティックユニットのライブとキーボードデビューですね
って音楽にもうどっぷりな僕ですが
来年もよろしくお願いします。

今日は大晦日ということで第9 喜びの歌です。
レインボーの84年の日本でのライブ映像で
僕がギターをもったきっかけとなった映像です。

それではみなさん、よいお年を!
これから僕は豪雪地帯の実家へ帰ります



12/31(月)11:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

太陽にほえろ!のテーマ

ニコニコ動画より↓




太陽にほえろ!
小さい頃、大好きで近所の子らと
太陽にほえろ!ごっこをやりました。
銀玉鉄砲で撃ち合いしたり
サクを勢いよく飛び越えようとして
足をひっかけて頭から落ちたり
誰が犯人役やるかでけんかしたり
いつも泥だらけでした。

明日で35になるというのに相変わらず馬鹿な僕です↓

しまいには自分でテーマを演奏しちゃいました

デカレンジャーバージョン



12/29(土)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(15/74ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後