Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

HERE I GO AGAIN'87 by WHITE SNAKE

今日のお気に入りの曲は完全無欠のハードロックアルバム
ホワイトスネイクのサーペンスアルバスから
HERE I GO AGAIN

明後日仙台にデビカバがギタリストにレブビーチとダグアルドリッチという2人の凄腕ギタリスト、ベーシストにマルコメンドーサ
ドラムにットミーアルドリッチという強力すぎるメンバーを従えて
やってきます。ライブ見に行きたかったのだけど
会社のボウリング大会という理由でいけず(しょぼい理由ですね)
発売されたばかりの最新ライブDVDとこのCDで我慢するしか
・・・
名曲です。最近はCMでリッチーコッツレンの
カバーバージョンがビールのCMで使われているので
きっと皆さんも一度は聴いたことがある曲だと思います

映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=gm82dkSSiNE&search=here%20i%20go%20again



05/17(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

When I See You Smile by BAD ENGLISH

今日のお気に入りの曲はJOURNEYとBABYS
の米英混成スーパーグループの名曲「WHEN I SEE YOU SMILE」この曲は15年位前、僕が高校生だった頃
リーバイスのCM(ジェイムスディーンの「理由なき反抗」の1シーンが流れる)で使われていて気に入っちゃって・・・
当時お気に入りの曲をテープに録って友達に聴かせてた
のだけどその中に必ずといって良いほど入っていた曲(笑)
僕はJOURNEYが好きなのですがBAD ENGLISHから
さかのぼって聴くようになったんです。
2枚のアルバムを残してあっけなく解散してしまったけど
またいつか再結成して欲しいなと思っています。
もちろんニールとジョナサンはJOURNEYと並行しての
活動で・・・・

PVあるんでぜひぜひ観て聴いてください。
究極のパワーバラードです。
僕はJOURNEYのOPEN ARMSよりもこの曲のほうが好きです。
PVです
http://www.youtube.com/watch?v=ugTPZeo3Lps&search=bad%20english



05/16(火)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

ラブレター by ザ・ブルーハーツ

今日のお気に入りの曲はブルーハーツのラブレター。
シンプルでストレートな曲ゆえ心に響く曲です。

僕が初めてバンドに入って最初に演奏した曲は
ブルーハーツの「ロマンチック」でした。
他に「チェインギャング」や「真夜中のテレフォン」といった
曲もやったっけ。
バンドに初めて参加した頃を思い出し
初心に戻ろうということで6月にアコギレッスンの
アンプラグド発表会ではこのラブレターを演奏します。
思いっきり楽しんで演奏してこようかと思ってます。



05/16(火)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

SISTER OF PAIN by VINCE NEIL

今日のお気に入りの曲はモトリークルーの
VoヴィンスニールのソロアルバムEXPOSED収録の
シスター・オブ・ペイン
ギターはスティーヴ・スティーヴンス

僕がちょうど20歳の頃モトリーを脱退したヴィンスが
スティーヴ・スティーヴンスと組んで作った
ソロアルバムを引っさげて来日公演に来ることになり
この曲のPVがテレビCMで何度もかかっているのをみて
ライブに行きたくなり
2時間電車に揺られて仙台まで見に行ったのだけど
会場の仙台サンプラザに着いてから
チケットを家に忘れてきたことに気づいて(バカですよね)
困ってしまって当日券の列に並んだところ
レザーのミニスカートをはいたヴィンスのおっかけを
やっているというお姉さんから
「1枚あまっているから一緒にみない?」
って声かけられて無事ライブを見れたという思い出があります。
そのときはほんとお姉さんが神様に見えましたよ。
そんなことを思い出しながらこの曲を聴いているところです



05/14(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

TOP GUN ANTHEM by SteveStevens

今日のお気に入りの曲はトップガンアンセム
トップガンが封切られたのは僕が中学生の時でした。
この映画も以前話題に出した中学のときの担任の先生に
道徳の時間に見せられました(笑)
映画内容は戦闘機の空中シーンが迫力あっただけで
ピンときませんでしたが音楽がかっこいい曲
ばかり使われていて洋楽なんてまったく聴かなかった僕も
ゾクゾクしたのを覚えています。
当時友人からサントラをダビングしてもらったテープを
擦り切れるまで聴きました。友人もそのまた友人から
ダビングしてもらったものなので音はもともと悪かった
けどそれでも何度も何度も聴きました。
(そいつは英語がまったくダメなヤツで
テープのタイトルにはTOPGANと書いてありました)
大学に入りバイトするようになってから
思い出したようにCDを買ってそれ以来は
時々引っ張り出しては今でも聴いてます。
中でもこのトップガンアンセムはギターでも練習しました。
映像あります。スティーヴ・スティーヴンス
のギター最高です↓
http://www.youtube.com/watch?v=KIq5x8-QL-o&search=steve%20stevens



05/13(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(58/74ページ)
最初 54 55 56 57 >58< 59 60 61 62 63 最後