Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

MOONLIGHT by VIPER

今日のお気に入りの曲は僕が18歳の頃、ハロウィンと
同じくらいハマッていたヴァイパーの最高傑作
シアター・オブ・フェイトのエンディングを飾る
「ムーンライト」。この曲はベートーベンの月光を
モチーフにしたバラードで美しくも悲しい曲
Voは後にANGRAのVoとして脚光を浴びることとなる
驚異のハイトーンヴォーカリスト、アンドレマトス。
秋の夜長にこの曲を聴いていたことを思い出します。
この曲の映像はみつけられなかったけど
ANGRAの名曲Carry Onの映像が見つかりました。
MERODIC POWER METAL
アンドレマトスの勇姿をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=YwoOUEVuXUs&search=angra%20



05/22(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

THUNDERSTEEL by RIOT

今日のお気に入りの曲はライオットの
サンダースティール。
完全無欠のハイトーンヴォーカリスト
トニームーアが在籍していた頃の名曲。

RIOTはニューヨークのバンドでありながら
ブリティッシュハードロックの香りのする音楽性で
熱いけどどことなく悲しいメロディが特徴。
演歌の国、日本では人気あるけど
本国では泣かず飛ばずでしかも契約問題で
トラブルを抱えて何度も活動休止状態に追い込まれ
ているのだけど地道に現在も活動を続けている。
そんな姿にまた日本人は弱いんだよね、判官びいきってやつ
これからもずっと独自の音楽性でがんばって欲しいな
って思うバンドです。
サンダースティールの映像はなかったけど
同名のアルバムに収録されていた
ブラッドストリーツのPVがありましたので
トニームーアの勇姿をご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=QILN-Kc-hQY&search=thundersteel



05/21(日)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

We're American Band by GRAND FUNK

今日のお気に入りの曲は現在のアメリカンハードロックの
始祖ともいえるバンド、
グランドファンクの曲でタイトルもまんま
「アメリカンバンド」
大陸的な泥臭さとおおらかさ
ワイルドさ(マークファーナーとドンブリューワーは
上半身裸で演奏)がいかにもアメリカン
ライブで絶対盛り上がりそうな曲
僕もいつかライブでやりたいです。
ギターベースドラムどのパートも好きだけど
この曲はやっぱドラムが一番カッコいいかな?
ドンみたいに叩きながら歌えるように慣れたら再考ですね
映像
http://www.youtube.com/watch?v=85veb42IyRQ&search=grand%20funk
映像
http://www.youtube.com/watch?v=FQouE7dzMFg&search=grand%20funk



05/20(土)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

Only Time Will Tell by NELSON

今日のお気に入りの曲はネルソンのオンリー・タイム・ウィル・テル
アメリカのポップス歌手リッキーネルソンの息子達
マシュー、ガナーのネルソン兄弟を中心としたバンドで
彼らはハードポップな名曲をたくさん残しているけど
その中でもこの曲は大好きなパワーバラード
この曲も’91ごろリーバイスのCMに使われていたんだよね
当時のリーバイスのCMっていい曲使っていたよなぁ

映像あります↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZghnguCCaWQ&search=nelson%20only



05/19(金)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

HIGH ENOUGH by DAMN YANKEES

今日のお気に入りの曲はダムヤンキースの
ハイ・イナフ。
ダムヤンキースはナイトレンジャーのVo,Bのジャック・ブレイズ
スティクスのVo,Gのトミー・ショウ、野獣テッド・ニュージェント
、マイケルカーテローンからなるアメリカンロック最強の布陣によるスーパーグループ(やはりBAD ENGLISH同様2枚のアルバムで空中分解)彼らの曲はどれも最高だけどその中でも
この曲は僕の一番好きな曲です。
。ジャックとトミーのツインボーカル特にトミーのハイトーンが素晴らしいです。そしてテッドのワイルドなギターがこの曲の
美しさを際立たせています。
映像あるのでぜひぜひ聴いてみてください
(この曲も以前リーバイスのCMに使われてました)
映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=W_5CNin_A6k&search=damn%20yankees



05/18(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(57/74ページ)
最初 53 54 55 56 >57< 58 59 60 61 62 最後