Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



気になること

カキコミOKにしました

独りよがりの僕のブログですが
何かコメントしたい方がいらっしゃったら
どうぞ書き込んでください。

ただまた変な海外からの宣伝のカキコミが出てきたら
またコメント不可にします。
アレって一体何なんでしょうね



07/23(日)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理

コメントカキコミについて

このブログにも英語で宣伝と思われる
スパム記事が次々とアップされると
いう事態となってしまったため
(こういうこと最近多いようですね)

対策として
しばらく管理人以外
コメントできないようにしてしまいました。
せっかくアクセス数が増えてきたのに
皆様すみませんです。
感想などありましたらお手数ですが
僕のHPの掲示板に書き込みお願いします



06/14(水)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理

パフォーマー

中学時代の担任の先生で思い出したのですが
僕のパフォーマーとしての原点は先生がきっかけでした。
中学2年のとき多数決で合唱コンクールの指揮者に
選ばれてしまい、音楽の才能がないうえに統率力
のない僕は悩んでしまいました。
思春期ということもあってはずかしがって
みんな歌ってくれないし・・・・
しまいには悪ふざけする人らも出てきてそれが
先生にみつかって僕は休憩室(お仕置き部屋)に
しょっぴかれてしまいました。僕はてっきり
怒鳴られたり叩かれたりするのかなと思いきや
「今度の合唱コンクール思いっきり暴れていいよ、
君にアイデアを授けよう」って僕の学生服のカラーを
はずし襟を折り曲げボタンを取ってモーニング服風にして
紙で作った蝶ネクタイをつけ、後ろは画用紙で作った
燕尾をつけて「これはいけるぜ」って言うんだ
。「蝶ネクタイはクラス全員分作ってみんなにつけさせるといい、
パフォーマンスはお前に任せる」とそして合唱コンクール本番
僕はスリッパをはいて壇上にあがりスリッパを脱いで
指揮棒代わり。そして演奏開始前に
「スマイル!」と言ってみんなで客席に向かって
「ニッ」と白い歯を見せ、みんなで大声で歌いました。
父兄達は唖然として生徒たちは爆笑でした。
(よりによって僕の母親も見ていたんだよね、
かなり恥ずかしかったに違いない)
担任はその後校長に大目玉を食らったようだけど
僕は担任に「よくやった!」って褒められました。

あの日以来、ステージにあがると
なにかパフォーマンスをやらかしたくなるようになってしまいました。しかも緊張した場面になればなるほどなにかやらかしたくなるんです。僕ってやっぱりへんなヤツですよね?



04/20(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理

最近

体重が80キロを越えてしまったようです。
やっぱり最近ちょっと体が重いような感じがしてたんです。
HPのプロフィール直したほうがいいかな
詐欺って言われそう
何せHPを立ち上げた7年前のデータですから
かわってもおかしくないですよね
身長も1cm近く伸びてたりするのですが体重も増量
久しぶりに会った人に「お前でかくなったんじゃないか?」
って言われること多いんだけどこれは気のせいでは
なかったりします。

それと白髪がこの2年で増えてしまって・・・
認めたくないけど
やっぱり体も着実におっさん化しているのかなぁ
おっさん化を少しでも遅らせるよう体鍛えたほうが
いいかなぁ?



04/12(水)00:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理

さくら

夜桜と酔っ払いの図

新宿歌舞伎町にもこんなところ
あるんですね
花園神社っていってたかなぁ
「桜見に行こうよ」と友人に
連れられて記念にパチリ

上海出張帰りまっすぐ仙台へ
帰らず歌舞伎町で飲んだくれていたこと
は会社には内緒(笑)
まぁ土曜日朝一の新幹線で帰って
休日出勤して夜九時過ぎまで
1人で仕事してたのでいいでしょ(笑)

宮城の桜ももうすぐかな?



04/10(日)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理


(8/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8< 9 最後