Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



音楽

心の中の音楽

「人間はな、みんなそれぞれ音楽を奏でているんだ。知らず知らずのウチに、心の中でな。オレはな、お前の中から聞こえてくる音楽が好きなんだよ。」

仮面ライダーキバの主人公、紅渡の父、音也の言葉
です。
確かに好きな人と一緒にいると楽しいのは
その人の心の中から流れてくる音楽が
心地よく感じているからかもしれないね



10/27(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

YAMAHA KX-5

オークションでGETしました。

生産終了品で高額取引されているものなので
あきらめてましたが
運よく僕のところに転がってきました。
KX5をとりあえず僕のキーボード(YAMAHA MM6)に
MIDIケーブルを繋いだところ音がでました。
今はちょっと厳しいけど、
練習積んでステージに立ちますので
首を長くして待っててください(笑)






10/06(月)00:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

また買ってしまいました

大人買いシリーズ第4弾(笑)
今日のアイテムは
ヒュース&ケトナーのTUBE MAN 2です。
(通称:青く光るビックリマンシール)

これでいつも練習しているスタジオのアンプ
ヒュース&ケトナーのTRI AMP MK2に近い音を
どんなアンプでも出すことができるようになりました。
ライブハウスでのセッティングも楽ちんです。

早速スタジオでマーシャルアンプのリターンに
これを突っ込んだところ
ものの見事に化けてくれました。
これは良いです。



09/23(火)01:32 | トラックバック(0) | コメント(3) | 音楽 | 管理

買っちまいました

またもや大人買いです。
ネットで注文していた
LESTARが届きました。
で肝心な音のほうですが、
思ったより使えそうです。
ただボディがない分、音の厚みというか
ダイナミックさが僕の持っている
他のギターと比べてないのが残念です

これでMINISTARシリーズ
ギターとベース仲良く
1本ずつそろいました。
これらを背負ってバイクに乗ることも
なんなく可能です。
これからはスタジオ練習に愛車XR400 MOTARDで
参上する機会もあるかも(笑)



09/16(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

20世紀少年

昨日レイトショーでみてきました。
3部作の1作目。
いろんな謎を残したまま終わりました。
忘れないうちに第2作がみたいです。

少年時代のシーン
なつかしい光景がたくさん出てきました。
秘密基地。僕らも作りました。
ベニヤ板で屋根を作ったり
電球をつけたり、おもちゃや
いろんなもの隠しましたね
嫌なヤツをやっつけるための計画書
なんかも作ってました(笑)
そういや僕はゲンナイってあだ名で
呼ばれてたっけ

20世紀少年といったらもちろん
T REXのこの曲


Xもカバーしてたっけ

小室センセも



僕も大好きな曲で
6年前ステージでも演奏しました。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/9551/20th.html
こうやって聴くと僕のギターは下手くそで
恥ずかしいのですが
初めて自分がやりたくて選曲した曲
だったのですごくうれしかったのを
覚えています。



09/03(水)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(7/13ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後