Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



音楽

44MAGNUM

成田の某楽器通販ショップで買いました。

コンパクトエフェクターサイズのギター用パワーアンプです。

製品名からも連想できると思いますが、44ワットの出力があり、アンプヘッドを使用せず、スピーカーキャビネットに直接つなげます。

スタジオで音を出していないのでまだ何とも言えませんが、うまくいけば愛用のTUBE MANとこれさえあればスタジオやライブハウスで音作りに困ることはなくなりそうです。



05/31(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

MORPHEUS DT-1

買いました。
スイッチを踏むごとにチューニングが半音ずつ下がる優れものです。
DOKKENのカバーバンドをやっているのですが、Voのキーの都合上、1音半下げていてベース弦のテンションが結構ギリギリなのでこれを使ってみようかなと思っています。

別バンドでも1曲だけダウンチューニングの曲もあり、これさえあればワンタッチでダウンチューニングできるので楽ちんです。

まだ家でしか音を出していないので大音量となった場合にどうなるかわからないのですが、とりあえず次回のスタジオ練習で試してみようかと思います。

ダウンチューニングしない時でもオクターバーがついているので飛び道具としても使えそうです。

気になる方はデモ映像をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=bua6fAx3dpg



05/03(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

3月11日ライブやります

3月11日(土)
仙台 ヤマハみゅーとぴあ一番町6Fホールで
ライブイベントが開催されます。

僕は
ドッケンカバーバンド「石山その他」
ベース担当
出演予定時間16:35

アニソンバンド「Child'sAnthem」
MC,ギター担当
出演予定時間18:10

で参加します。
ほかの出演バンドも
みんなヤマハのレッスン仲間のバンドで
最初から最後まで楽しめる楽しいイベント
になると思いますので
みなさん、ぜひ遊びに来てください。
今回は僕の2つのバンドでのキャラの違いも
楽しめるかも(笑)

入場料は500円です。
チケットが必要な方は連絡ください。



03/08(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 音楽 | 管理

ライブやります

アニソンバンドChild'sAnthem今年初ライブやります

MUSIC SPIRIT Vol.4

日時 :3月14日(日)
    13:30開場
    14:00開演
場所 :ヤマハ仙台店 6Fホール
入場料:500円

僕らの出番は最後で
16:45分ごろの予定です。

みんなヤマハ仲間のバンドです。
ぜひ最初から最後まで
観て聴いて楽しんでいってください。

チケットとりおき希望の方は連絡ください。



03/06(日)03:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

ライブやります

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、我がアニソンバンドは
Child’sAnthemは1月9日(土)
にライブ初めを行います。

場 所   :HOOK仙台
演奏開始時間:18:40頃(出番は2番目)

今回はアニソンバンドのイベントということで
僕自身今からドキドキワクワクしてます。
いろんなサプライズも用意しています。
恒例のあのイベントもありますし、賞品も用意してます。
みんなが笑顔になる楽しいライブにしたいと思ってますので是非是非遊びに来てくださいね

もしこられるようでしたら
チケットとりおきしますのでひらかまで
連絡ください



01/06(水)01:44 | トラックバック(10) | コメント(3) | 音楽 | 管理


(3/13ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後