Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



音楽

パックマン型ギター

残念ながら世界に1本しかないようなのですが
こんなギターが売られていたら即買いですね(笑)

いつか僕の夢をいっぱい詰め込んだ
オリジナルギターもつくってみたいなぁ



11/20(火)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

キーボードはじめます

35歳までにギター、ベース、ドラムでステージに
立つという目標を達成したので
今度はキーボードを12月から習うことにしました。
今日体験レッスンを受けてきて
ピッチベンド、モジュレーション、グリッサンド
の仕方を教えてもらいました。
楽しいけど道はかなり険しそうです。
鍵盤楽器は小学生の頃音楽で使用した
鍵盤ハーモニカで挫折している僕がどれだけがんばれるかがみものです(笑)
これで楽器5つレッスンでをうけることになります。
ここまでくると完全なバカですよね~

こんな曲が弾けるようになりたいです。
HEARTのALONE
http://jp.youtube.com/watch?v=jxfdDrKO8uM

VAN HALENのJUMP
http://jp.youtube.com/watch?v=yROfG3Fs0wM

EUROPEのTHE FINAL COUNTDOWN
http://jp.youtube.com/watch?v=lZAMX2Q6KgU

ショルダーキーボードで走り回ったり
ギターやベースぶら下げて
演奏する姿にもあこがれてます
がんばりますよ



11/18(日)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

アニメ課長王子

以前ここで紹介した「課長王子」
ニコニコ動画に全話アップされてました。
良かったら是非みてください。
僕の一番好きなアニメです。
主人公がマイケルシェンカー好きで
ギターはフライングVの
しがないサラリーマンって設定だけで感情移入
しちゃいます。
僕が下手くそながら音楽を続けている理由が
このアニメの中にあったりします。
夢を持ち続けることってかっこ悪いことじゃない
って気付かされました。

 1話「天国への階段」

 2話「オールナイトロング」

 3話「ホットハウス」

 4話「スペースチャイルド」

 5話「輝ける日々」

 6話「ウォークアウェイ」

 7話「インニード」

 8話「オールライトナウ」

 9話「ひとりぼっちの世界」

10話「幻の10年」

11話「やりたい気持ち」

12話「イントゥジアリーナ」

13話最終回「ジ・エンド」



もし気に入ったらDVDもありますので
そちらもどうぞ



11/03(土)09:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

TAKARA TOMY社製AIR GUITAR PRO


はまりました。
早速自画撮り映像アップです



こんなので遊んでるの僕だけだろう
と思ってたらいました。
おじさんすごい!


当分やみつきになりそうです。
友達同士でエアギター選手権
も面白いかも(笑)



09/10(月)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

V COUSTICがやっと届きました。

DEANのフライングV型アコギです。
アンプラグド宴会の秘密兵器として
注文したら届くまで4ヶ月がかかってしまいました。
当然ライブは終わっているわけで
忘れた頃に今さらって感じで
やってきたかわいそうなヤツです(笑)
でもこれもっていると目立つので
機会をみつけて活躍させようと思います。



08/04(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理


(10/13ページ)
最初 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 13 最後