Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

北斗の拳 OP&ED

名曲ぞろいです。
泣けてきます。




トム☆キャットのTOUGH BOYの
バンドスコアってないのかなぁ
もしあったらバンドでやりたい!
イントロのギターリフはシェンカーの某曲
まんまだけど
以前イタリアのメタルバンド
HOGHLORDがカバーしてたっけな



10/27(土)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

TIME ZONE by男闘呼組

今日のお気に入りの曲は
男闘呼組のタイムゾーン。
僕が高校2年生の頃のヒット曲
ハードロック然とした男らしい曲
イントロや間奏のギターのメロディもカッコいいです。
実際に本人達が演奏していたかどうかの疑惑は
ともかくいい曲だと思います。



ついに男闘呼組のバンドスコアゲットです。
執念で探しました。これでコピーがしやすくなりました。演奏はそのうち何らかの形で皆様に
お見せできればと思っています(笑)



10/21(日)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

THUNDER RISING by GARY MOORE

今日のお気に入りの曲はゲイリームーアの名曲
サンダー・ライジング
マシンガンピッキング炸裂
やっぱギターは顔で弾くものですよね

かっこいいです

先日アニメタルのギタリストsyu率いる
メタルバンド、ガルネリウスのライブを
みる機会があってアンコールでこの曲を
やってて久しぶりに聴きたくなったんです。
他の会場ではヴァンデンバーグやAC/DCを
やったとのこと
ファンの蜷さんには申し訳ないけど
オリジナル削ってもらってでもこれらのカバーききたかったです。



10/18(木)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

COME ON LET'S DANCE by 幕末塾

今日のお気に入りは幕末塾の
デビュー曲
ComeOnLet'sDance
TM NETWORKのカバーです。
彦麻呂のアイドルだった頃の映像です。
いまや見る影もありませんが(笑)
僕はTM NETWORKが好きで
カバーまで全部チェックしてました。
TVに出ている彦麻呂を見てふと思い出して
探しました(笑)



本家



10/11(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

冷たい頬 by スピッツ

今日のお気に入りの曲はスピッツの
「冷たい頬」


さわやかできれいなメロディライン
歌詞もなんか胸がキュンとするような
僕には似合わないような曲ですが
ドラムのレッスンでこの曲をやることになって
しまいこんでいたスピッツのベスト盤
取り出して聴いてみていい曲だなぁと
あらためて思いました。
ドラムもシンプルながらいろんな展開があって
楽しい。がんばってこの曲ものにしたいです。



10/10(水)22:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理


(20/74ページ)
最初 16 17 18 19 >20< 21 22 23 24 25 最後