Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

SPACE CHILD by UFO

課長王子第3話のタイトル
「ホットハウス」は誰の曲からとったか
わからないので(知っている方いたら教えてください)

第4話の「スペースチャイルド」
これはもちろんギタリストとして
我らがマイケル・シェンカーをフィーチャーした
UFOの初期の名曲からとっていると思われます。

牧歌的な曲の中でフライングVマニアにとっては
たまらないレアギター、メダリオンを弾きまくる
マイケルの姿がなんとも印象的です。
もしからしたらオープニングでの
王児の裸でギターを弾きまくる映像は
この時代のマイケルを
イメージしたんじゃないかな?
たまらんです。
ぼくもマイケルになりたかった・・・・
(あっギターの腕前だけです、正直人間的にはちょっとねあーなりたくないです(笑))



11/07(水)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

AllNightLong by RAINBOW

今日は課長王子第2話のタイトル
オールナイトロング
ということで
レインボーのオールナイトロングを紹介します。
僕がギターを持つきっかけになった
リッチー御大のバンドの名曲です。
いつか御大のものまねつきでカバーしたい
と思っています(笑)
それからサビは「あのブラージャーおまえの~」って
聞こえることで有名です(笑)

グラハムボネット(金髪のやっさん)Voバージョン



ジョーリンターナーVoバージョン



11/05(月)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

StairWAyToHeaven by LED ZEPPELIN

昨日紹介した課長王子
各話のエピソードタイトルも
実はロックの名曲になっているところが
ニクいんだよね

今日は第1話の「天国への階段」の映像を

ご存知レッド・ツェッペリンの代表曲の
1つです。
ロックファンなら誰もが知っている曲
説明は不要でしょう(笑)



11/04(日)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

I'm Alive by HELLOWEEN

10月31日はハロウィンということで
今日のお気に入りの曲はHELLOWEENの
アイム・アライブ
僕が降雨構成の頃よく聴いていました



カイちゃんとヴァイキー
キスケくんが揃っている貴重な映像です。
今度のハロウィンの日本公演
カイちゃんのガンマレイもスペシャルゲストで
一緒にまわるんだよね
ヨーロッパでのライブのように
イーグルフライフリーで夢の共演はあるのかなぁ
ワクワクしますね
でも仙台ここの所こなくなっちゃったんだよね



11/01(木)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

TOUGH BOY

先を越されてしまいました(笑)
しかも外人さんに・・・・
楽しそう。僕も仲間に入りたい。

イタリアの方


アルゼンチンの方



10/28(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(19/74ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後