Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

IN MY DREAMS by WIG WAM

今日のお気に入りの曲は
ここ数年で僕のもっとも好きな曲
ウィグ・ワムのイン・マイ・ドリームス

以前にも紹介したけど
この曲は僕の大好きなバンドの曲のエッセンスが全て
詰め込まれた曲です。
キャッチーなメロディと
適度にハードな演奏
ライブで大合唱となるサビ
最高です。
それから演奏する彼らも僕にとっての見本です。
メンバー各人が親しみやすいキャラクターで
大人にも子供にも大人気
エンターテイメント性あふれるパフォーマンス
単なるおちゃらけでで終わらない
しっかりとした演奏
僕が目指しているスタイルです。
そしてついにこの曲を演奏するチャンスがきました。
ヤマハの発表会でこの曲やります。
もう僕なりのイメージはできています。
成功させてみせます。



08/04(土)03:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

PURE ROCK

こういう番組があったんだね
僕の住んでるところではみれなかったけど・・・
僕の大好きなバンドがみんなでてる
うれしくなっちゃいます


そして自分自身驚いてるのは
これらの当時大好きだったバンドの曲を
今僕はギターやベース、ドラムでバンドなど
で下手くそなりに演奏していること
当時はそんなことこれっぽっちも考えたことなかった。

PURE ROCKはみれなかったけど当時仙台放送で
「夜は変ホ短調」という音楽番組があって
みてたっけなぁ
見てた人います?

僕は当時宮城県民じゃなかったけど
当時住んでいた米沢ではケーブルTVで
仙台放送みれたんだよね
なつかしい



07/31(火)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

I should be so Lucky by Kyilie Minogue

今日のおきにいりの曲は
カイリー・ミノーグのラッキーラブ
この曲、僕が高校受験で失敗したときに
よく耳にしてたんだよね
全然こっちはラッキーじゃねぇよってね
当時 渡辺美里の「悲しいね」もヒットして
て聴こえてくるとうるさい余計なお世話だ!
って感じでなんかかなりいじけてましたね
でも20年近く経つとそんな曲でもなんだか懐かしくなって聴いたりるんですよね~




07/22(日)01:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

GERARD 永川敏郎さん

先日、元アースシェイカー、ノヴェラ、ジェラルド
のキーボーディスト永川敏郎さん率いる
ジェラルドのライブをみました。
ギターレスでハードプログレなライブ
は最初から最後まで演奏に釘付けでした。
特に永川氏のハードロックなキーボードプレイ
パフォーマンスはかっこよかったです。
このライブ、僕がキーボードを買ったきっかけ
の1つになりました。






07/20(金)01:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

TREACHERY by EARTHSHAKER

今日のお気に入りの曲は
アースシェイカーの
ドラマチックな名曲トレチュアリー
'89年発表の同名アルバムの
タイトルトラック。
この曲もそうだけど
コンピューターとハードロックの融合
という感じでファンの間では
賛否両論があったようですけど
どの曲もかっこよくて
僕にとってはお気に入りのアルバムの1つです。

当時高校2年生だった僕は
こづかいためてやっとCDラジカセを買いました。
僕のこづかいではCDは1ヶ月に1枚買えなかったから
どのCDも何度も聴きこみました。なので
この頃買ったCDはほんと思い入れが深いです。
今でも聴くたびに当時のことを思い出しますね



07/18(水)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(25/74ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後