Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 


新しい順に表示

AMBITIOUS by HOUND DOG

できるまで何度も飛ぼうとした
翼をなくしてないか?
つまらないことで壁にぶつかり
ためいきをついてないか?
届くまで腕を伸ばしてみた
太陽はみえているか?
やりたいことがわかっているのに
はじめてないんじゃないか?
渇きを感じた唇になくしちゃいけない叫びがある
Oh Take A Chance
つかむしかない
自分のすべてわかるまで
こころを燃やした夢は
いつまでも終わらない

亡くなった母が手帳に書き残していた。
この歌詞母の僕へのメッセージとして
受け止めることにしました。
やりたいと思ったそのときがチャンス
失敗を恐れずに挑戦し続けます
失敗したらリセットして
再スタート切ればいいだけだもんね
苦しくてもがんばって顔を上げて
少しでも前に進めるようがんばります
俺のがんばり天国で見ていてください



02/16(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

案山子byさだまさし

元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか 寂しかないか
お金はあるか 今度いつ帰る

母は僕が一人暮らしを始めたころ
たまに実家に帰ると
この部分を歌って笑ってました。

さださんの曲って家族のことを
歌った暖かい曲が多いですよね
「雨やどり」や「親父の一番長い日」
なんかもほのぼのしていて好きです



12/02(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

Don'tStopBelievin' by JOURNEY

ジャーニーの大ヒットアルバムESCAPEのオープニングを飾るパワーバラード。最近は車のCMでも使われてるのでみなさんもきっと一度は聴いたことあるのでは?先日のレッスンの発表会で先生方がこのアルバム
収録の名バラードOpenArmsを演奏してそれがまたすごくかっこよくて僕もやりたいなって思ってね
ベースのレッスンの時間、先生とこのアルバムを聴いてベースの音も聞き取りやすい
Don'tStopBelievinやろうかということになったんです。スコアないので先生と一緒にコピ
楽しいです
曲の紹介しなくてすみません
でもとにかくESCAPEアルバムはオープニングのこの曲からエンディングのOPEN ARMSまで捨て曲なしですのでだまされたとおもって一度聴いてみてください




11/16(火)00:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

DVD

実家へ行き、弟と母を見舞いにいきました。
今日はポータブルのDVDを
母にあげました。
僕がこれまでやったライブの映像を
集めてDVDRに焼いたのをセットにしました。
ほんとはもっとうまくなってから
って思ってたんだけど特別にね
映像を見て驚いていたっけ
初めてだもんね僕がギター弾いてる姿を
みせるのは(笑)
ニコニコしてたのでよかった。
次はもっとはじけたのをみせようかな
この間のキッスのやつとか(笑)



11/13(土)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理

祈り

母が病気と戦っている
遠く離れた僕にできるのは
今は早く元気になるのを祈ることだけ
できるだけ実家に帰って
元気になるよう母を励ましたい
僕がこうやって好き放題
やってこれたのは
両親のおかげだし
母が元気になるのなら
なんでもやりたい



11/09(火)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理


(91/99ページ)
最初 87 88 89 90 >91< 92 93 94 95 96 最後