Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



YAMAHA MM6買ってしまいました

いわゆる大人買いっていうやつでしょうか(笑)


今から20年前僕が中学生の頃、バンドやギター
等には興味ありませんでしたが
TM NETWORKにめちゃくちゃはまってまして
小室哲哉のあやつるシンセDX-7
そして同期させているパソコン(PC8801)
鍵盤を押さえると「セルフコントロール」って
しゃべるギミック。すげーって感じで

もうそれからはレコードやテープを
少ない小遣いで買い、彼らの出ている雑誌を
チェックし、愛知のラジオ局CBC?
で深夜放送していたSFロックステーションという番組を
電波状況が悪い中ラジオの位置をチェックしてました。
まるで玉手箱に見えた小室センセが使っていたDX-7やEOS僕も欲しかったけどとても買えるような状況ではなくあきらめてTMへの熱も冷めて忘れてしまいました。


セルフコントロール


でもいろいろきっかけがあって
またキーボードに興味が出てきて
楽器屋にいったらシンセは5万円台のものから
あるじゃないですか?それらはしかも軽くて
ギターよりちょっとだけ重いくらい
ソフトケースもあるからスタジオやライブにも持ち込める。もう一回夢見てもいいかなと思い、買ってしまいました。
買ってさっそくいろんな音出したりギターやベースのリフ、鍵盤で弾いて遊んでいたんだけどそれはすぐに飽きるわけで・・・・
小学校のときピアニカで挫折した僕はこっからが問題です(笑)でも今度はあきらめませんよ



07/16(月)00:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

キーボードですか

これで、ボーカルもやれば本当にマルチプレイヤーですね
頑張って下さい!


 by にーる(tt@Shuichi) | 07/16(月)19:18

マルチプレイヤー

いい響きですね
ギターもベースもドラムも壁だらけで
その壁を乗り越えられなくて苦しんでいるのに
これ以上壁を増やそうとしているのはバカだとは思いますが
(笑)なにしろ欲張りなものでして
HEARTのALONE
VAN HALENのJUMP
JOURNEYのDon'tStopBelievin'
UFOのDOCTOR DOCTORのイントロ
TM NETWORKのSELF CONTROL
やりたいことはたくさんあります。
限られた時間の中でいろんな楽器を
覚えるのは時間のやりくりが大変だし
犠牲にしなければならないこともあるかもしれないけど
楽しみながら少しずつやってきます。


 by ひらか | 07/16(月)19:41


(1/1ページ)