Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



初恋 by村下孝蔵

今日のお気に入りの曲は村下孝蔵の「初恋」
思春期ちょっと前くらいの男の子の気持ちを歌った曲
この曲を久々に聴いて
僕の少年時代を思い出しました。
当時の僕は普段はおとなしいけど走り出したら止まらない
暴走機関車そんな感じでしたね(笑)
小学校の卒業式のとき渡された担任からの手紙には
「君の正義感、やっていることは正しいと思う。
だけどこれからは周りのことも考えて行動して欲しい」
って手紙に書いてありショックを受けたのを覚えています。
そんな僕ですが初恋の方はというと
この曲のような感じでした。僕が好きになったのは
勉強もスポーツもできる女の子でしかもとてもかわいい子でした。(きっと今は夢だった小学校の先生をしていると思う。)
告白なんかもちろんできるわけがなく、僕はなにか1つでも彼女を打ち負かして注目されたいと思って隠れて勉強してましたね、
なにかと張り合っていた親友もいたし、そのおかげで小学中学時代は学校の成績良かったです。中3のとき受験ぎりぎりまで部活ばかりして進学校受験に失敗してそっからは挫折の繰り返しがはじまるわけだけどまぁこっちの話のほうが面白いかもね、
機会があれば後々話すことにします(笑)

曲の紹介じゃなく思い出話になってしまいましたが、
この「初恋」という曲は淡い少年時代の思い出を思い出させる
曲です。



04/25(火)00:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

聴くたびに

胸が甘酸っぱい思いで一杯になる曲ですよねぇ。
もぅ新曲を聴く事が出来ないのが、残念です。


 by 天プラ | HP | 04/25(火)01:15

孝蔵さん

晩年はよくバラエティとかに
ギターもって出演していましたよね
三宅裕司とベンチャーズ演奏したり
弾き語りしたり
ちょっと赤いほっぺところっとした
体型でほんと少年みたいに楽しそう
にしているのが印象的でした。
もっとたくさんの素晴らしい曲を
作って欲しかったです。


 by  ひらか | 04/25(火)01:48


(1/1ページ)