Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



銀河鉄道999 by ゴダイゴ

祝!ゴダイゴ再結成!
誰だ?タケカワユキヒデさんのことを
次長課長の片方っていってるのは?(笑)

再結成なんかうれしくなってきましたので
今日のお気に入りの曲は
ゴダイゴの「銀河鉄道999」
今でもこの曲は結婚披露宴の
新郎新婦が退場するときなど
良く使われますよね(笑)
前向きな歌詞にポップなメロディ
元気が出る曲です。
くじけそうになるとき僕がつい口ずさんでしまうのが
この曲とドラえもんの歌だったりします(笑)
幼少の頃銀河鉄道999の
アニメのほうも毎週楽しみにみてたっけ
ささきいさおさんの「汽車はやみをぬーけて~♪」
のほうの曲も今でも歌えます(笑)
ゴダイゴがCMソングやキャンペーンソング
などたくさんやっていて幼少の頃
彼らが演奏していることをしらず
何気なく聴いていた曲が実はゴダイゴの曲
だったとしったのは大人になってから
ゴダイゴのベストCDを聴くと幼少期みていた風景が
思い浮かびノスタルジックな気分になります。



04/27(木)00:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ゴダイゴというと

思い出すのが「西遊記」です。
「ガンダーラ」が中国ロケの映像と良く似合ってましたねぇ。

リンクさせて頂きました~。
これからも宜しく御願い致します。


 by 天プラ | HP | 04/27(木)00:58

西遊記

モンキーマジック、ガンダーラ
幼稚園児だった僕は英詞の意味が
わからず友人達と適当にうたってました(笑)

香取慎吾の西遊記の最終回に
お釈迦様役でマチャアキが登場して
懐かしそうに如意棒をブンブン振り回す
ビッグサプライズが合って
「あっこれこれ」って懐かしく思いました。
30歳以上の人はみんなそう思ったに違いないです。

僕のほうもリンク完了です
このブログではなく
HPのほうのMETAL HEARTの
コーナーにリンクしてます


 by  ひらか | 04/27(木)22:45


(1/1ページ)