Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



SmellsLikeTeenSpirit by NIRVANA

今日のお気に入りの曲はニルヴァーナの「スメルズライクティーンスピリット」
この曲を初めて聴いたのはが大学1年の夏で
今から15年近く前のこと。
くそ暑い友人のアパートでビールを飲みながら
「注目のアーティストだ」って言われて聴かされたんだけど
なんとも暗いダーティな曲だなぁと
でもすごく印象に残る不思議な魅力を感じました。
でもニルヴァーナの登場以降雨後の筍のように次々でてきたグランジ、オルタナティブ勢は大嫌いでした
しかも挙句の果てには自分の好きなミュージシャンまでダーティな作風になってしまう現象が続発してますます
「くたばれグランジ!」でした。
そんな僕でもニルヴァーナのこの曲と収録されているアルバム「ネヴァーマインド」は別で今でもよく聴くアルバムです



04/25(火)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

この曲は

確かに流行りましたからねぇ。
オイラはちょっと覚めた目で見てましたが。
ソレにしても驚いたのが、カート・コバーンの自殺。
ショッキングでしたねぇ。

あと、一つお願いなのですが、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?


 by 天プラ | HP | 04/26(水)23:16

カートコバーン

何も死ぬことなかろうに
って思いました。
心が病んでいたのでしょうね
かっこよくもなんともねぇ
死んだら終わりじゃん
って思いました。
バカテクギタリストでやっと花開いたと思ったら
原因不明の難病ALSになり
両手両足しまいには体中が動かなくなり
目を動かすことしかできなくなっても
必死に音楽を作りがんばっている
ジェイソン・ベッカーの音楽を聴いていたころ
だったので余計自ら命を絶ったカートは残念でした。


リンクよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせてください
こっちも僕のHP
http://www.geocities.jp/hiraka
のMETAL HEARTのコーナーに
近いうちリンクさせてください


 by  ひらか | 04/27(木)00:42


(1/1ページ)