Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



MY SHARONA by THE KNACK

今日のお気に入りの曲は
ザ・ナックの「マイ・シャローナ」
現在オダギリジョーのヴィダーインゼリーのCMに
使われている曲です。
ギターとベースのユニゾンのリフはインパクト大で
これまでもいろんなCMやテレビ番組で耳にしてきました。
この曲は'79年に全米No.1になりかなり売れたらしい。
デビュー曲でいきなりヒットをとばしてしまったせいか
その後はインパクトを残すことが出来ず
「一発屋」の代名詞みたいなレッテル貼られてしまいましたが
ビートルズの再来といわれたように
素晴らしいポップセンスあふれる楽曲郡は
チープトリック等のポップなロックが好きな人にとっては
たまらないバンドでしょう。
特にこの曲は
カッコいいリフにポップなメロディにカッコいい
ギターソロ完全無欠な楽曲で演奏するのが
すごく気持ちがよさそうなんで一度ステージで
演奏してみたい曲の1つです。



04/13(木)21:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

何気に

ナックって、良い曲が多いんですよねぇ。
1stは、良いアルバムです。
今、この曲のプロモ見ながらコレを書いてますが、
ベースがリッケンのブリッジ付近でピック弾きしてます。
どーりであんなガチガチな音になる訳ですねぇ。


 by 天プラ | HP | 04/13(木)21:51

リッケン

僕も画箱で拾ったプロモみてたところです
リッケンでバキバキいわせてますね
かっこいいですね、僕はベースでは指弾きなのですがこの曲やるときはピックのほうがよさそう


 by  ひらか | 04/13(木)22:58


(1/1ページ)