Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



哀戦士 Soldier of Sorrow

元MR.BIGのギタリスト、リッチー・コッツェンが
やってくれました。
機動戦士ガンダムで使用された曲のカバー集を出してくれました。(英詩で歌も歌ってます)中でも故井上大輔氏の名曲「哀戦士SoldierOf Sorrow」は秀逸です。
元曲がいいから当たり前だけど原曲にも勝るとも劣らない
出来です。リッチーなブルージーな歌唱とギターがすごくマッチしてます(この人はギターだけでなく歌もうまいんだよね)
テレビ版の主題歌「翔べガンダム」ももちろん
入っているんだけどちょっと浮いちゃっているかな?(翔)
僕は好きだけどね
Gotta fly away gotta fly away
gotta fly away GUNDAM~って(笑)

「哀戦士」のオリジナル原曲も聴きたくなってきました



04/02(日)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)