Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



DON'T LOOK BACK by BOSTON

今日から新年度スタート
振り返らず前を向いて歩いていくぞ!
っていうことで今日紹介するのは
BOSTONの2ndアルバムDON'T LOOK BACKの
1stチューンでタイトルトラックであるこの曲。
さわやかなヴォーカル、コーラスワークに
ディストーションがかかってスペーシーでさわやかな
ツインギター、ツインリード、手作りのエフェクト。
かなり気合の入った曲です。完璧です。
このアルバムを買って15年以上経つのですが
いまだに飽きることなくききつづけています。
できればヘッドフォンをして聴いて欲しいです。
1978年の作品ながら音がいいし、音使いや
手作りのエフェクトがBOSTONのブレイン
鬼才トムショルツの職人魂を感じさせます。
このアルバムがデジタルリマスター化されたら
すごいことになるだろうな



04/04(火)00:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

春はBOSTON

「Don't look back」懐かしいですね。
私もこのアルバム大好きです。
最近無性にBOSTONを聞きたくて、ショップ巡りしようかなと思っていたところです。
(実家にCD置いてきてしまったので・・。)
春はBOSTONを聞いて爽やかな気分でスタートしたいものです。


 by いちご抹茶 | 04/04(火)18:09

そうですね

僕も無性に聴きたくなって引っ張り出してきました。
BOSTON聴くとなんかもやもやした気分も吹っ飛びます。


 by  ひらか | 04/05(水)01:55


(1/1ページ)