Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



FREEBIRD byLYNYRD SKYNYRD

レイナードスキナードの1st収録曲
前半のメローな雰囲気から一転
後半は豪快なトリプルギターによる
ユニゾンソロ盛り上がり方が
半端じゃない。
アツいです。
聴き手をグイグイ引き込みます。
9分と結構長い曲なんだけど
あきさせません。

もし俺が明日ここを離れても
お前は忘れないでいてくれるかい?
今俺は鳥のように羽ばたくよ。
お前でさえ止められない
誰にも俺の気持ちは変えられないから・・・

歌詞も曲調もちょっと泥臭くて
アラバマのイモっぽい感じを受ける人も
いるかもしれないけど僕にとっては
最高にクールな曲です。

ちなみにこのバンドは
高校の同級生同士が集まって作ったバンドで
バンド名もだいきらいな体育教師
レオナルド・スキナー先生の名前を
もじったことで有名。



11/03(水)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)