Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



GREEN TINED SIXTIES MIND -MR.BIG

MR.BIGの2枚目のアルバム「LEAN INTO IT」
収録。
ポールギルバートのメロディセンスがさえる名曲。
そしてエリックマーティンのハスキーなボーカルが
これまたカッコいい。そして抜群のコーラスワーク。
ポールとビリーのバカテクコンビもあくまでも
楽曲重視のプレイ(でも僕にはコピーできません)
この曲に限らずこのアルバムは名曲ぞろいで
マキタのドリルを使ったドリル奏法で度肝を抜かされたオープニング曲のDaddyBrother・・・
全米No.1を獲得したToBeWithYou(最近でもCMで流れてますね)などが収録され彼らの最高傑作といってもいいんじゃないかと思います。

このアルバムが出た1991年
当時ぼくは18歳、若かったなぁ
(まぁ今でも若いつもりだけど)
かなり聴きこんでいたせいか
このアルバム聴くたびノスタルジックな
気分になります



09/30(木)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)