Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



MORPHEUS DT-1

買いました。
スイッチを踏むごとにチューニングが半音ずつ下がる優れものです。
DOKKENのカバーバンドをやっているのですが、Voのキーの都合上、1音半下げていてベース弦のテンションが結構ギリギリなのでこれを使ってみようかなと思っています。

別バンドでも1曲だけダウンチューニングの曲もあり、これさえあればワンタッチでダウンチューニングできるので楽ちんです。

まだ家でしか音を出していないので大音量となった場合にどうなるかわからないのですが、とりあえず次回のスタジオ練習で試してみようかと思います。

ダウンチューニングしない時でもオクターバーがついているので飛び道具としても使えそうです。

気になる方はデモ映像をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=bua6fAx3dpg



05/03(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

飛び道具!

ひらかさんと言えば「飛び道具」ですものね♪
いろんな飛び道具を見てきましたが
今回のはとってもキュートな飛び道具らしいですね。
スイッチ踏むたび半音下がる、だなんて・・・
ドラえもんのポケット的存在のひらかさん、
今後も期待していますぞ!


 by ドラマーゆみこ | 05/13(日)22:51

ちなみに

スイッチを踏むごとに半音ずつ上がる
CAPO↑という製品もあるようです
http://www.electroharmonix.co.jp/morpheus/capo.html


 by ひらか | 05/15(火)00:51


(1/1ページ)