Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 


新しい順に表示

44MAGNUM

成田の某楽器通販ショップで買いました。

コンパクトエフェクターサイズのギター用パワーアンプです。

製品名からも連想できると思いますが、44ワットの出力があり、アンプヘッドを使用せず、スピーカーキャビネットに直接つなげます。

スタジオで音を出していないのでまだ何とも言えませんが、うまくいけば愛用のTUBE MANとこれさえあればスタジオやライブハウスで音作りに困ることはなくなりそうです。



05/31(木)00:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

MORPHEUS DT-1

買いました。
スイッチを踏むごとにチューニングが半音ずつ下がる優れものです。
DOKKENのカバーバンドをやっているのですが、Voのキーの都合上、1音半下げていてベース弦のテンションが結構ギリギリなのでこれを使ってみようかなと思っています。

別バンドでも1曲だけダウンチューニングの曲もあり、これさえあればワンタッチでダウンチューニングできるので楽ちんです。

まだ家でしか音を出していないので大音量となった場合にどうなるかわからないのですが、とりあえず次回のスタジオ練習で試してみようかと思います。

ダウンチューニングしない時でもオクターバーがついているので飛び道具としても使えそうです。

気になる方はデモ映像をどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=bua6fAx3dpg



05/03(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽 | 管理

3月11日ライブやります

3月11日(土)
仙台 ヤマハみゅーとぴあ一番町6Fホールで
ライブイベントが開催されます。

僕は
ドッケンカバーバンド「石山その他」
ベース担当
出演予定時間16:35

アニソンバンド「Child'sAnthem」
MC,ギター担当
出演予定時間18:10

で参加します。
ほかの出演バンドも
みんなヤマハのレッスン仲間のバンドで
最初から最後まで楽しめる楽しいイベント
になると思いますので
みなさん、ぜひ遊びに来てください。
今回は僕の2つのバンドでのキャラの違いも
楽しめるかも(笑)

入場料は500円です。
チケットが必要な方は連絡ください。



03/08(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | 音楽 | 管理

Mobile pod

i phone、i pad用の楽器系アプリで
僕がこれまで試した中で一番使えるアプリかと思います。
専用のコネクターmobile inをつなぐと
i phoneやi padがギターアンプになるんです。

i rigはヘッドフォンが必要だったけど
このアプリはヘッドフォンなしで直接本体から
音が出ます。
音もさすがLINE 6でギターの自宅練習にぴったりで
弾いてて楽しいです。



12/27(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 気になること | 管理

新しいPC買いました

先日PCを新しくしました。
VAIO Lシリーズのオーナーメイドです。
余分な装備、機能、ソフトを除くかわり
CPU、メモリなどを可能な限りハイスペックにしました。
快適です。
DTMでも始めようかな



09/19(月)00:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 気になること | 管理


(3/99ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後