Wheel In The Sky
 
ひらかのブログ
 



お気に入りの曲

残酷な天使のテーゼ byMISATO,REI,ASUKA

ご存知10年前に社会現象にまでなった
新世紀エヴァンゲリオンの主題歌
(オリジナルバージョンは高橋洋子)
実は僕、エヴァのアニメをみたことがないんだけど
この曲は大好きで3バージョン持っています。
リリカルで一度聴いたら忘れられない
つい口ずさみたくなるメロディと歌詞
やっぱりアニソンはこうでなくっちゃって思います。
流行のアーティストが
アニソンを歌うようになってから
アニソンとJポップの境目がなくなり
なんだかアニソンの魅力がなくなってしまっているけど
こういった曲がたくさん増えたらいいなとおもっています。



03/30(木)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

愛をとりもどせ!!byクリスタルキング

小学生の頃、僕は毎週北斗の拳のアニメとジャンプが楽しみ
でした。
毎週火曜日は学校から帰るとカバンを放り投げ、
本屋さんへダッシュ(僕の田舎には2軒しかない)、
ジャンプの立ち読みに行きました。
(おこづかいなんてもらえなかったので買ったことありません
すみからすみまで立ち読みです(笑))
あの頃はキン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボールなど
週間少年ジャンプにはワクワクするような漫画がたくさん
載ってたっけ。僕みたいな子がたくさん本屋にいました。(笑)
あの頃はあの町も今よりは活気があったなぁ

昔話をするなんて僕もすっかりおっさんかなぁ?
「愛をとりもどせ!!」はここ数年、パチンコや映画化
リレコーディング再リリースなどもあり
最近またよく耳にするようになりました。
ハードでミッドでっぷりのカッコいいギターイントロ
ツインボーカル、シャウトにハイトーンヴォイス
今聴いてもかっこいい
今はこの曲をライブでやって僕らと同じ世代の
人達にパワーを与えられたらなと思うようになり
チャンスをうかがっています(笑)



03/29(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

GET THE GLORY by LAUGHIN'NOSE

GET GET GET THE GLORY!
栄光をつかめ!栄光をつかめ!

単純明快とにかく元気が出る曲
落ち込んでいるときつらいとき
パワーをくれる曲
つらいときいつの間にか口ずさんでいる曲
こぶしを突き上げたくなる曲

ちなみにこの曲はJ2ベガルタ仙台の
応援歌に使われています



03/29(水)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

ALONE AGAIN by GILBERT O'SULIVAN

いろんなCMに使われたし
アニメ、映画版「めぞん一刻」でも使用されていたので
きっと皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
ここで聴けます↓
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-62766/VICP-62766-01.html

一度聴いたら忘れられない心にしみる
メロディをもつ曲で歌詞もまたせつないです。
僕が生まれた年に発表された曲なのだけど
いまでもあちこちで流れています。
名曲は色あせないですね

僕がはじめてドラムでチャレンジした曲
アコギでもやりました



03/27(月)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理

FOOL FOR YOUR LOVING by WHITESNAKE

奇才スティーブ・ヴァイをフィーチャーした
名曲のリレコーディングバージョン
原曲の印象的でカッコいいギターリフはそのままに
ヴァイらしいギターフレージングで名曲に新たな命を
あたえています。発売当時は原曲のイメージがあるので
どうも気に食わなかったのだけど
ギターのレッスンで取り上げてもらい練習しているうちに
こっちのバージョンのほうが好きになってしまいました。



03/26(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | お気に入りの曲 | 管理


(65/74ページ)
最初 61 62 63 64 >65< 66 67 68 69 70 最後